エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム暮らしの情報住まい・環境税金 › 税の還付を装った振込み詐欺が多発しています。ご注意ください。


ここから本文です。

税の還付を装った振込み詐欺が多発しています。ご注意ください。


ID番号 N5026  更新日 平成20年1月25日

 最近、税務署・県税事務所・市役所等の職員をかたり、「還付金が発生していますので返金をしたいのですが・・・」という内容でご自宅に電話がかかってくるケースが多発しております。基本的に還付金が発生した場合、文書にてその旨を通知することとなっており、電話にて同内容の連絡はいたしておりません。

 そのため、この様な電話は、振込み詐欺の可能性が高いと思われますので、ご注意ください。

 なお、同様の内容の電話がご自宅にかかった場合、下記の連絡先に確認していていただきますことをお勧めします。


「振込み詐欺」かどうかの確認ための連絡先
税務署職員をかたった場合 昭和税務署総務課に、ご相談ください。なお、連絡先等については、下記の「昭和税務署からのお知らせ」のページを参照ください。
県税事務所職員をかたった場合

愛知県ホームページにて連絡先をご確認し、その連絡先に、ご相談ください。

市役所職員をかたった場合 日進市税務課(電話番号0561-73-4094)または収納課(電話番号0561-73-4109)にご相談ください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

税務課市民税係
電話番号:0561-73-4094 ファクス番号:0561-73-8024
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン