エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム暮らしの情報住まい・環境防災・消防 › 地域貢献型自動販売機を設置しました


ここから本文です。

地域貢献型自動販売機を設置しました


ID番号 N2361  更新日 平成22年3月5日

大災害に備え飲料水供給のため災害協定を締結しました

市役所玄関

  平成18年5月16日に、日進市とコカ・コーラセントラルジャパン株式会社において、「災害時における物資提供に関する協定書」の調印式が行われました。
 協定に伴い、日進市役所正面玄関前に地域貢献型自動販売機が設置されました。
  地域貢献型自動販売機には「メッセージボード機能」が搭載されており、災害時には、災害情報が表示されます。

協定概要

大規模災害時(震度5弱以上の地震もしくは同等以上の災害が発生し、又は発生する恐れがある場合)に、日進市災害対策本部の要請により、下記の協力を得られます。

  • 自動販売機内の飲料水等を災害時用飲料水として無償提供
  • 避難施設等への飲料水の無償提供

梅森公民館に地域貢献型自動販売機を設置しました

梅森公民館

日進市では、災害に備えるために避難所に指定されている施設を中心に地域貢献型自動販売機を設置しております。

平成20年1月に梅森区(区長 柴田俊光)のご協力を得まして、地域貢献型自動販売機を梅森公民館に設置致しました。

梅森公民館は、日進市の指定避難所となっており、地域の自主防災組織の活動の拠点にもなっております。

設置施設

市の施設

日進市役所 玄関

相野山福祉会館

南部福祉会館

東部福祉会館

北部福祉会館

西部福祉会館

民間の施設

梅森公民館(管理者 梅森区長)

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
電話番号:0561-73-3279 ファクス番号:0561-74-0258
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン