エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在の位置 : ホーム日進市プロフィール › 市民憲章・長寿社会憲章


ここから本文です。

市民憲章・長寿社会憲章


ID番号 N46  更新日 平成18年3月14日

日進市民憲章

わたくしたちのまち日進市は、めぐまれた自然と歴史的な文化遺産にはぐくまれながら、調和のとれた発展をめざす青年都市です。

わたくしたちは、このまちの市民であることにほこりを持ち、みんなの幸せと心豊かな住みよいまちづくりをめざして、ここに市民憲章を定めます。

1.緑とやすらぎのある豊かで美しいまちをつくりましょう。
1.きまりを守り互いに助け合い心のかようまちをつくりましょう。
1.スポーツに親しみ健康で生きがいのある明るいまちをつくりましょう。
1.教養を高め豊かな心を育て世界と手をつなぐ平和なまちをつくりましょう。
1.働く喜びと希望にあふれた伸びゆくまちをつくりましょう。

日進市長寿社会憲章

わたくしたち日進市民は長生きをしてよかったと心から思えるような活力ある長寿社会をめざしてこの憲章を定めます。

1.健康な心とからだをつくり いつまでも生きがいにみちた人生をおくります。
1.家族のきずなを大切にし うるおいのある楽しい家庭をつくります。
1.お互いにささえ合い ともに生きる地域をそだてます。
1.人それぞれの経験と能力をいかし すすんで社会活動に参加します。
1.自然に親しみ 安全でやすらぎのある住みよいまちをつくります。

このページに関するお問い合わせ

企画政策課
電話番号:0561-73-3176 ファクス番号:0561-73-8275
ご意見・お問い合わせ専用フォーム


このページのトップへ戻る

表示 PC スマートフォン